島根県松江市で一戸建ての一室の片づけを行いました。

ロクモンの8月のお家のお片づけを紹介させていただきます。

 

島根県松江市の一戸建てに一人で住まれている女性から、夏の時期にムカデが出るようになったので、寝室を2階から変えたいと部屋の片付けのご依頼をいただきました。

 

年季の入った一戸建ては、階段の間口が狭いことがあり、大型の家具を運び出すのに苦労します。どうしても間口から運び出せない場合は、家具を一度分解するか、2階の窓から1階の庭などに吊り下ろしするようにします。

 

高齢の女性の一人暮らし、特に一戸建てでは、なにかと心配が多いですが、ペットの猫がいるため、なかなか新しい入居先が見つからないとのことした。お家は綺麗に掃除をされていたので、まだまだお一人でも大丈夫かなと思いながら、一室をお片づけさせていただき、失礼させていただきました。一人暮らしされている方の部屋のきれいさは、その人の精神の安定性などを如実に表しているのです。

 

片付け前

片付け前

 

片付け後

片付け後

 

ロクモンでは、一戸建ての一部屋からでもお片づけをさせていただきます。