米子市のゴミ屋敷の片づけを行いました。

ロクモンの10月の遺品整理を紹介させていただきます。

 

米子市出身の関東の方から、ゴミ屋敷の片付け依頼をいただきました。

今回、初めてゴミ屋敷の片付けを行いしましたが、見積もりがかなり難しいということを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体積からおおよそのゴミの量を予想しますが、実際にはそれ以上の不用品があり、

また不用品の下や開けられなかった押入れのなかにたどり着くと、処分費がかかるテレビなどの品物が大量にあったりします。

 

テレビや冷蔵庫にリサイクル料金がかかることは、広く知られていますが、

米子市では、ビデオテープは磁気テープとプラスチックの部分を分けて一般ごみとして出さないといけないため、

分別に非常に手間がかかります。

 

今回の片づけでは、押入れや不用品の下から、10台ものテレビが出てきたため、

お客様に追加の処分費用がかかることをお伝えし、了承いただいた上で、作業を行いました。

最終的に予定した日数をオーバーしてしまいましたが、困っていた大家さんにも喜んでいただき、作業を完了することができました。

 

 

 

 

ロクモンでは、ゴミ屋敷の片づけを行うことはできますが、必要な場合は追加で費用が必要なことをご了承いただきたく思います。

ゴミ屋敷には思ってもいないものが潜んでいます。