電話があったその日に、鳥取市の遺品整理の見積もりをさせていただきました。

ロクモンの2月の遺品整理を紹介させていただきます。

 

遠方にお住まい方からご連絡をいただき、電話をいただいたその日に家の片づけをお願いできないかというご依頼がありました。

さすがに何の準備も物量なども分からないまま遺品整理作業はできない旨をお伝えし、

見積もりだけその日の夕方に行わせていただくこととしました。

急遽、米子から鳥取市へ移動し、夕方のお客様が帰られる時間までの時間に伺わせていただくことができました。

お部屋を見せていただくと、ご親族の方が荷物をある程度段ボール等にまとめてくれていたため、

それほどご不用品の分別には時間がかからなさそうでした。

マンションや団地などでは駐車スペースが限られ、他の住人の方になるべく迷惑をかけないようにするため、

できるだけ短時間で作業を終えることを心掛けています。

 

遺品整理時には立ち合いをされるとのことでしたので、再度、鳥取市に来られる日を遺品整理の作業日とさせていただきました。

 

遺品整理前

 

遺品整理の作業自体は、まとめてあった荷物を駐車した車に積み込むことと、

冷蔵庫内にある生ものや液体関係のものを処理して、半日ちょっとで完了することができました。

 

遺品整理後

 

ロクモンでは、遠方から急に来られるお客様からのご要望に、

可能な限り対応させていただきます。