ロクモンでは、お家の片付け(遺品整理)から解体、有効活用までワンストップで対応することができます。

ロクモンの6月の遺品整理を紹介させていただきます。

 

遠方にお住まい方から松江市の家の片づけをご依頼いただきました。

 

故人様は多趣味な方だったようで、古いミシンや糸などが多数あるほか、

ご自分で作られた陶芸品なども多数飾られておりました。

趣味用品を集めれる方は、ご自身でもそういったものを作成される傾向があり、

高額な可能性になる可能性がある正規品とご自身で作成された趣味用品が混在していることがよくあります。

今回は、ほとんどの陶芸品が趣味で作られたものであったため、値段をつけることができませんでしたが、

骨董屋さんのように目端の利く人は、その違いを見つけることができるので、

もし気になるお品物がある方は、一度問い合わせをされてみると良いかもしれません。

 

今回の片付けでは物量が大量にあり、また駐車場のスペースが少なかったため、

3日間かけて片づけを完了することができました。

ご依頼者様は遠方に住んでおられ、さらにお家の老朽化が進んでいることもあり、

お家の解体についても見積書を提出させていただきました。

 

ロクモンでは、お家の片付け(遺品整理、生前整理)からお家の解体、有効活用まで、

ワンストップで対応することができるます。

遠方に住まれていて、頻繁にご実家に帰ることができない方々で、

お家について悩まれている方は、お気軽にご相談ください

 

片付け前

片付け前

片付け後

片付け後