台風、大雪など、天候が不安定な日のお片付けは安全に気を付けましょう。

ロクモンの3月の遺品整理を紹介させていただきます。

 

実際に遺品整理をさせていただいたのは、2月の大雪の時でした。

今年はかなりの暖冬で、雪が降ることは全くありませんでしたが、

一か月以上前から予約をいただいていたお片付けの日に限って記録的な大雪との予報が出ていました。

前日まで、作業を延期させていただくかどうか迷っていましたが、

前日の夜の天気予報を確認して、何とかできるだろうと判断し、お片付けをさせていただきました。

 

お片付けの日は確かに雪は降っていましたが、路面が凍結していることもなく、

また分別を徹底したり、容量の大きいものをばらして容積を小さくするなどして、

なるべく引き取ってもらうご不用品の容量を抑えるように工夫しました。

 

ロクモンでは、基本的にご予約いただいた日時にお片付けをさせていただいておりますが、

天候などの関係で、どうしても危険が大きい時は作業の延期をお願いするときもあります。

また遠方から来られるお客様も、安全面に不安がある時は、

遠慮なくキャンセルをお申し出ください。

キャンセル料などは発生しません。

 

実際、8月に大阪から立ち合いに来られる予定だったお客様も、

その日にちょうど台風が通過するという情報もあり、

双方で相談し、お片付けをキャンセルとさせていただきました。

 

片付け前

片付け前

片付け後