草刈りをするのであれば、梅雨明けの時期にするのがお勧めです。

ロクモンの4月のお家の管理を紹介させていただきます。

 

去年草刈りのご依頼いただきましたお客様から、

今年はまずは庭に除草剤をまいてほしいとのご依頼をいただきました。

 

除草剤をまくだけでは効果が薄く、またお庭がきれいになったように見えないので、

かなり伸びている草を先に引き抜いた後、除草剤を2往復分散布しました。

 

除草剤をただ散布するだけでは効果が薄いので、草や葉をある程度少なくし、

なるべく根元に薬剤がかかるようにしたほうが除草剤は効果が大きいです。

それでも雑草の生命力はたくましく、散布しても1,2か月もすると、

すぐに草はどんどん伸びていってしまいます。

 

草が伸び放題になっているのは見栄えが悪いし、邪魔だけれども、

その都度その都度、草刈りなどをするには費用がかかってしまうのは悩みものです。

 

ロクモンでは草刈りのご依頼をいただくお客様に、

草刈りをご依頼いただくのであれば梅雨明けの時期をお勧めしています。

春の4,5月に草刈りをしても梅雨時に雨が降れば草はすぐに伸びてしまいます。

それなら梅雨明けまで待って、その後に草刈りをしたほうが、

お庭や畑は綺麗さを長くキープできます。

 

また毎年毎年草刈りをするのが面倒だというお客様の中には、

庭をブルーシートで覆ったり、太陽光発電をされる方もおられます。

雑草はたくましいので完全に伸びるのを防ぐことはできませんが、

陽の光を遮り、水が当たらないようにすることで、

雑草の繁殖を最小限にすることはできます。

 

除草剤 散布後